2012年04月17日

麻雀ゲーム おすすめ情報

このブログは麻雀ゲームのおすすめ情報をお届けしています。

特にオンライン麻雀ゲームの中から、実際にプレーして面白かった

モノをご紹介していきます。


私がオンライン麻雀ゲームで最初に遊んだのが「東風荘」です。

その頃は、かなりの人数が遊んでいたのを覚えています。


今は、他のゲームも数多く出てきましたので、若干人数は減った

かもしれませんが、今でもまだまだ多くの人達で賑わっています。


これは個人的な予想ですが、今も「東風荘」に残っているのは、

ご年配の人達が多いのかな?と思います。

最近のオンライン麻雀ゲームは、ダウンロードから実際にプレイ

するまでがちょっと面倒なので、途中で諦めて「東風荘」に戻った

という話をチラホラ聞くからです。


実際私も数多くのオンライン麻雀ゲームで遊びましたが、

プレイするまでの説明で、「これは説明が足らないな〜。」と

思う所が多々あります。


特に「雀龍門3」という麻雀ゲームは、同じような意味合いのボタンを

何度も押さなければいけないケースがあり、ご年配の方は恐らく迷う

だろうなと感じました。勿体無いな〜と思います。


話は変わりまして、おすすめの麻雀ゲームをご紹介します。

DORA麻雀という、実際にお金を賭けて麻雀が出来るところもあるの

ですが、実はこれも入金や出金の方法がわかりずらいので、年配の方には

ハードルが高いかな?と感じました。

ただ、最近では楽天カード経由で使えるI-BANQと提携したので、非常に

使い易くなっていますので、是非チャレンジして欲しいです。


麻雀ゲームも色々ありますが、お金を賭けないゲームだといいかげんな

打ち方をする人が多いように感じます。


DORA麻雀では本当にお金を賭けた緊張感のあるゲームが楽しめるので

かなりおすすめです。ちなみにコチラです。⇒DORA麻雀 公式サイト


その他、近代麻雀 我流という麻雀ゲームもおすすめです。

画面は少し見づらいですが、少し打って入れば慣れてしまうと

思います。

ここは長考に対する考え方が厳しいので、初心者の方や、やたら

長考する人はいません。

必然的に中級〜上級者が残りますので、初心者から脱出したい方で

DORA麻雀でお金を賭けるのはまだちょっと自信が無いという方に

おすすめ出来ます。

以上、簡単でしたが麻雀ゲームのおすすめ情報を終わりにします。
posted by 麻雀ゲーム at 00:00| 麻雀 ゲーム おすすめ
太陽光発電